大みそかに東京・東京ガーデンシアターで開催される<50th New Year Rock Festival 2022-2023>のポップアップストアが渋谷にオープンする。これにあわせて、開店初日の12月21日に出演アーティストらによるフライヤー配布が実施されることが決定した。また、AIが24日に“一日店長”として来店することも発表されている。
<New Year Rock Festival>は2020年末、“新生 New Year Rock Festival”を掲げて新たなスタートを切った。コロナ下での無観客公演を経て、今回は観客を入れた形で50周年の節目を飾る年越しイベントが実施される。
開催に向けて、16日からは渋谷ジャック企画がスタート。21日より渋谷PARCO内で展開されるポップアップストアでは、オフィシャルグッズやUNDERCOVER、LIMI feu、グラフィティアーティストTOMI-E(A.C.C.)とのコラボTシャツなどを販売するほか、出演アーティストたちのミュージックビデオや写真の展示も行うそうだ。
フライヤー配布にはシーナ&ロケッツ、カイキゲッショク、亜無亜危異、Zeebra、瓜田夫婦、湾岸の羊~Sheep living on the edge~、KATAMALIが参加する予定。道玄坂の街頭フラッグ掲示場所周辺やMIYASHITA PARK横丁入り口の看板広告周辺で実施予定とのことだ。InstagramとYouTubeで生配信も行われる。
https://www.instagram.com/newyearrockfestival/